アトリエ金属蛙: 近々のお仕事と産休のお知らせ

2016/09/24

近々のお仕事と産休のお知らせ



家具の取手、定番になってきました。


今回のご注文は横浜から。すべてメールのやり取りだけでお仕事しました

御依頼主は建築やさん。

住宅改修に伴って備え付け家具(シンク下の引き出しとか。)の取手をオーダーメイドで、とのこと。


1ヶ月近くやりとりして、出来上がりましたのがこちら。




▲取手15×75×15









▲ツマミ15×15×15




▲取手兼タオルハンガー30×300×15




▲表札100×200×t3






▲荒らした母材に、氏は和彫りで。


すべて真鍮製です。表札が銅色してるのは真鍮に硫化液かけたからです。

家具の取手に荒らし仕上げするのも珍しくてカッコいいなぁと思いましたが、

このシンプルに素材色と彫りの質感を出した表札があまりに格好良くて

こんなんうちが欲しいわ。と思いました。



さて、ここからは表題にもあります産休のお知らせです。

度々申し訳ありませんが、また休業します。2016年12月から産休はいります。

お仕事は、現在お受けしているもので締め切らせていただきます。ご容赦くださいませ。


こんどの休業は長くなりそうです。うまくいっても1年半くらいはかかるかなー。

長くて3~5年くらい?

ちょっと子どものことなので先が読めませんが、まぁ長い人生のなかのたった何年かくらいだし。

歳とった方が丁寧な仕事できそうだし。

ちょっと対人間の仕事で経験積んでこようかと思います。


と、いうわけで ここはたぶんしばらくお休み。

FacebookやTwitterでは、生存確認できるかも。


ではまたおあいしましょう。

0 件のコメント: