アトリエ金属蛙: 仕事納めは、表札!

2013/12/29

仕事納めは、表札!

年末ですね、お元気ですか?

私は仕事納めました。
K邸表札と伏せてありましたが
お客さまからお許しをいただいたので、表札公開!

じゃーん。

柿本邸です( ノ・ω・)ノ
豊穣のイメージと、よく見るとわかる777のコンセプト。
右端には縁起物の蛙。
人、福、お金や運などいろんな良いものが帰ってきますように。

つくりかたは
母材は3mm厚銅板 硫化仕上げ、丸毛彫に錫箔。
蛙は透かしで 文字は1.2mm厚真鍮板から切り出し。
母材と文字は、接着剤かませた上に各パーツ1〜2本ずつリベット留め。
銀ろうやハンダでパーツを付けたくなかったので、今回はほぼコールドワークでした。
おかげで文字と母材の境目が、きれい。


さてこんなところで。今年も一年お世話になりました。
また来年、お会いしましょうm(_ _)m

0 件のコメント: